POST
日々思ったこと 感じたこと 趣味のことなど 気の向くままに・・・・

α7s Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

  01, 2014 07:12
学生フラメンコ

DSC03202(変換後)
スポンサーサイト

Comment 5

-  

いきなりのコメントすみません。α7sで検索してたらたどり着きました!
α7sは動体に弱いと聞いてますが、写真をみる限り素晴らしいと自分は思います。
腕がある人が使えば動体に弱いって事はないのでしょうか?

Edit | Reply | 
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
harucrazy  

α7s

コメント有難うございます。
α7sで検索してくださったようですね。

訳あって手放してしまいましたが 今でも再び手に入れたいくらい
素晴らしいカメラだと思います。

α7sについてはAFそのものは問題なく普通に速いですし
動体に関しては・・・例えば、激しく動くモノとかに使わなきゃ
AF一点合わせで普通の動体を撮る分には、問題ないかと思います。

私も動体に強いカメラ・・Eos1DXとか7Dとか使っていましたが
さすがに動きモノに関してはそちらに分があると思いますが
α7sは高感度に強いのでシャッタースピードも上げられますし
何よりもコンパクトで画素数は少ないながらも 綺麗な画質を楽しめた
カメラです。

α7のデザインと画質は好きなので もう一度使いたいもんです。

Edit | Reply | 
-  

誰とも分からないような自分に丁寧なコメントありがとうございます!
自分がメインで撮っているのが野外ステージでのフラメンコやヒップホップなどの所属チームのダンスがメインです!
室内のダンスホールや劇場など暗い条件での撮影にα7sはいいかなと思っているとこです!
ダンスくらいの動体なら中央1点で余裕でしょうかね?

Edit | Reply | 
harucrazy  

私の場合は・・・・

コメント有難うございます。

本格的な撮影なら暗いところでの動きモノなら やはり1DXとかD4とかフラグシップ
と答えるのが無難かと思いますが α7sが気になっていらっしゃるようなので。。
私の場合ですと人間の動き程度なら 余裕とまではいかないかもしれませんが
α7sの中央一点でも対応できると思います。

最近ではプロカメラマンの一部の方々もSonyα7シリーズを使う方も増えてきました。

Edit | Reply | 

What's new?